歯学部生がお届けする矯正体験記

歯学部生が自身の矯正治療を紹介するブログ

矯正記②【検査(2回目)】

2020年8月25日矯正記②【検査(2回目)】

 

前回に引き続き、検査となりました。

 

前回の記事を読んでない方はコチラ↓

dental0818kyouseinikki.hatenablog.com

 

本来であれば2回で検査は終了する予定ですが、

平日は授業があるため、少しずつやっていくことになりました。

 

目次

検査【2回目】

本日の受診は授業後でした。

学校から病院までさほど距離はありませんが、多少急ぎました。

 

矯正科の前で座っていると、名前を呼ばれ診察室へ案内されました。

担当医から本日の流れについて質問があり開始となりました。

 

簡単なカウンセリングを行い、その後口の中をチェックしていただきました。

やはり前歯のガタガタしている部分については、磨き残しがあったようですが、

その他の部分はキレイに磨けてると褒められました(嬉しい)

 

スケーリングをして、その後は写真撮影となりました。

 

証明写真のように椅子に座りひたすら写真を撮られました。

角度を変えたり表情を変えたりしながら撮りました。

 

次回、印象(歯型)を採取するようです。

 

次回は9月となりました。
(まさかの定期試験期間笑)

【会計】

【会計記録】

※本日は前回の続きだったため料金は発生しませんでした。

累計¥58,000(+tax)

 

もらったもの

なし

書いたもの

なし

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

何か一つでも参考になれば幸いです。

 

【注意】

本ブログで表記している料金はあくまで一般料金です。

私は歯学部学生のため一部実際に支払った料金と異なる部分もございます。

あらかじめご了承ください。

 

次の検査受診後、また更新します。